NEWS

お知らせ

■熱処理・表面処理屋さんのメルマガ■ vol.06

2015年01月30日

2015年1月30日配信
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
■熱処理・表面処理屋さんのメルマガ■ vol.06  2015年1月30日配信
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こんにちは!
愛知県名古屋市に本社を置く、熱処理・表面処理の武山工業株式会社です。
さて2015年が始まりました。皆様お正月はどのように過ごされましたか?
初詣に行かれた方は多いと思いますが、どんな願い事をされたのでしょう?
 
そこで、武山社員にも何名か聞いてみました♪
 
初詣はどちらへ??
 
・「熱田神宮」
名古屋といえばここ、参拝するにも行列がすごくてなかなか前に進めません~(+_+)
参拝のあとは名物の温かいきしめん、ひつまぶしで運気&パワーアップ!ですね
 
・「豊川稲荷」
   商売繁盛といえばここ、こちらもすごい人ですが参拝のあとは稲荷すしを食べて風邪知らず(^^)v
 
・「羊神社」
  今年の干支にあやかって観光バスで遠方から団体でやって来るほど人気が高いです!!
 
・「近所の氏神様」
   空いてて並ばなくていいし参拝客が少ない分、神様が一人ひとりの願い事をしっかり聞いてくれそう~♪
 
 
願い事で一番多かったのは、「一年病気やケガなく過ごす」でした。
仕事でもプライベートでも安全に気を配ってケガや事故のない一年にしたいですね。
 
「健康診断で引っかからないようにしたい」という願い事もありました。
正月は寝正月で、ひたすら飲んで食べて。。。体重が増えちゃった!!なんていう方も多かったと思います。
気合を入れなおして一年間、元気で乗り切りたいですね。
 
 
 
お正月はどんなふうに過ごしました~??
 
・「寝正月」
  寝てるときも起きているときもコタツの中~みかんをいっぱい食べました!
 
・「友達と餅つき」
  つきたてのお餅は格別ですよね、でも食べ過ぎには注意!慌てて食べるのもNG!ですよ
 
・「風邪でダウン」
  まさに寝正月(-_-)~早く治して元気出して!
 
・「福袋を買いに行った」
  中味は何かいいもの入ってたのかな~開けるまでワクワクドキドキお楽しみ(^_^)
 
それぞれ正月休みを楽しんでリフレッシュしたみたいですね~この一年皆で頑張って行きたいと思います!
 
では今年最初のメルマガ、本題に入ります(^O^)/
 
┏…………………………………………………………………………………┓
: ▼今月のメニュー▼                     :
 
 1.トピックス
  「新年を迎えて」
 
 2.工場長に聞いてみよう
「南陽工場ご紹介」
   南陽工場の歴史などについて工場長に聞いてみました♪
:                               :
┗…………………………………………………………………………………┛
 
 
 
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 1.トピックス ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
「新年を迎えて」
 
2015年がいよいよ始まりました。皆様よいスタートが切れましたでしょうか。
弊社もおかげ様で新年から皆元気に出社し順調なスタートとなりました。
 
昨年は御津工場の焼鈍炉をリニューアルし、航空機器産業や工作機械の大型部品に対応できる設備としての認知度が徐々に広まってきており、新規のお客様からの引き合いも増加してきています。
 
今後より一層、大型設備を必要とされるお客様のニーズをしっかり取り込み、東海地区のものづくりにしっかり貢献できるよう取り組んでいきます。
 
また、従来からのお客様とのコミュニケーションもしっかり取りながら、より一層ご要望にお応えし貢献できるよう、社員一同が力を合わせて日々前進して参りますので、今年も宜しくお願い申し上げます。
 
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 2.工場長に聞いてみよう ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
「南陽工場ご紹介」
今回はvol.2以来、久しぶりの登場~! 川口工場長に聞いてみました♪
 
 
★南陽工場はどの辺にあるか教えてください。
 
住所は名古屋市港区で名古屋の南西部に位置し、一級河川の日光川下流沿いにあります。すぐ西隣は海部郡蟹江町(あまぐんかにえちょう)、南は海部郡飛島村(あまぐんとびしまむら)になります。名古屋の中心部からは離れていて、周辺は田畑が広がっていて名古屋市内とは思えないのどかな所ですが、最近では高速道路が整備されてきて、どの方面に行くにも便利になってきています。
 
 
★操業開始はいつ頃からか教えてください。
 
昭和51年(1976年)、名古屋市中川区の金属鉄鋼関連の企業10社ほどが集まって工業団地を造成したのが始まりで、その中の一社として進出しました。
焼鈍炉、ショットブラストともに当時の東海地区最大級で最新鋭の設備を誇る大型工場として建設し、現在に至ります。
平成3年に御津工場を豊川市に建設し、設備の規模では一歩譲りますが当社の主力工場として活躍中です。
 
 
★お客様はどんな業種が多いか教えてください。
 
工作機械メーカーや自動車設備メーカー、航空機産業、プラント設備業界など幅広い業界のお客様と取引しております。また、造船メーカーや橋梁メーカー、ゼネコンをはじめ建設業界とも取引があり全方向に展開しています。
 
 
★近くに名所などあれば教えてください。
 
名古屋市内といっても南西の端にありますので、長島温泉は車で30分かからないくらい近くにあります。
なばなの里や弥冨野鳥園も近いですね。
最近では大型ショッピングモールも出来て、週末になると大変な賑わいです。名所ではないかもしれませんが。。
 
 
★今年の抱負など教えてください。
 
大型設備では御津工場に一歩及びませんが、仕事量では圧倒しており当社の主力工場と自負しております。
昨年はおかげさまで会社設立50年を迎えることができました。今年はこれからの新たな50年を見据えて全社で力を合わせて日本のものづくりに貢献し顧客満足度向上に日々努力して参ります。
 
 
☆川口工場長ありがとうございました!
他に工場長に質問等がございましたら、お気軽にご連絡下さい♪
 
南陽工場(工場長:川口)
TEL:052-303-1811
E-mail:take115@circus.ocn.ne.jp
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
※納期・価格等のご相談はお気軽にどうぞ!!
※製缶品・鋳物の製作、機械加工も承っております。
 
 弊社ホームページはこちら
  ⇒https://takeyama-kogyo.jp/
  ※facebookもやってます☆
 
 メールでのお問い合わせはこちら
  ⇒takeyama-honsha@grace.ocn.ne.jp(本社)
 
 +——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+
       東海地区最大級の設備!
   焼鈍~ショットブラスト~塗装 一貫製造
      ◆武 山 工 業 株 式 会 社 ◆
 +——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+
  ≪本  社≫ 
   〒454-0058
   愛知県名古屋市中川区玉川町三丁目1番地
   TEL:052-651-3458 FAX:052-652-0122
   E-mail:takeyama-honsha@grace.ocn.ne.jp
 +——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+
  ≪南陽工場≫
   〒455-0865
   愛知県名古屋市港区天目町115番地
   名古屋中川金属工業団地内
   TEL:052-303-1811 FAX:052-303-0729
   E-mail:take115@circus.ocn.ne.jp
 +——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+
  ≪御津(みと)工場≫
   〒441-0314
   愛知県豊川市御津町御幸浜一号地1番16
   TEL:0533-75-3011 FAX:0533-75-3015
   E-mail:takeyama-mito@wind.ocn.ne.jp
 +——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+——–+