NEWS

お知らせ

■熱処理・表面処理屋さんのメルマガ■ vol.22

2018年09月27日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
■熱処理・表面処理屋さんのメルマガ■ vol.22  2018年9月28日配信
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメールは、弊社とお取引いただいているお客様、弊社社員がお会いして
 名刺交換をさせていただいたお客様にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
こんにちは!
愛知県名古屋市に本社を置く、熱処理・表面処理の武山工業株式会社です。
暑~い暑~い夏もようやく終わったようですね。長く厳しい夏でした。やっと終わったかーっていう感じですね。
一日中エアコンかけっぱなしで日々過ごした方も多いのでは。
 
本社事務所の業務用エアコンもとうとう壊れてしまいました。(泣)
日中は常に最強モードでの酷使が続いて、とうとう悲鳴を上げてしまったようです。
30年近く使用していて補修部品もない可能性大なのと昨今は省エネ性能が大幅に進化していて電力使用量も削減できるので思い切って新品に取り換えることにしました。
 
先日の台風では工場の屋根の一部が破損したり看板が落下したりと軽微ながら被害がありました。
幸い人的被害もなく操業にも影響が出なかったので一安心です。
 
被害に遭われたり影響を受けた方にお見舞い申し上げます。
 
 
さて平成30年度の上半期も終わります。
今年も残り3ヶ月、平成時代もあと残りわずかです。新しい時代が確実に近づいてきています。
 
私たちも来る新しい時代に向けて日々の業務遂行を確実に行い、方向性をしっかり共有して、目標達成に取り組んでいきます。
 
その一環で今年12月に全社交流会を開催し、全社員が集まって会社の今後の方向性を共有する機会にしたいと思っております。
全社一致団結して更に前進してまいります。
 
┏…………………………………………………………………………………┓
: ▼ 全社交流会 ▼                                           :
┗…………………………………………………………………………………┛
 
 
弊社の本社、南陽工場、豊川工場の全社員が一堂に会する久しぶりの機会です。
2012年に初めて開催して以来6年振り2回目となります。
初めて開催した前回を振り返ってみます。
 
豊川工場(当時は御津工場)に午前中に全員集合して工場見学と豊川社員による説明会を行いました。
本社、南陽工場の社員のほとんど全員が豊川工場に行くのが初めてでしたので新鮮な気持ちで参加できました。
 
その後は蒲郡の三谷温泉に移動して昼食会および温泉タイムを過ごしました。
リラックスした雰囲気のなか仲間とワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごすことができ貴重な体験がよい思い出となっております。
普段はなかなか会えない社員同士お互いの理解を深められる機会となりました。
 
今回も普段は顔を合わせることがない会社の仲間同士と出会う貴重な機会です。
電話ではよく話をするのに会うのは今回が初めてという社員も多数います。
 
また初めての試みですが、数チームに分かれてグループディスカッションも予定しています。
お互いを知り、よりいっそう理解し合うことが出来ればよいと思います。
 
次回のメルマガで交流会の概要をご報告したいと思います。
 
┏…………………………………………………………………………………┓
: ▼ ぷらたけ vol.9 ▼                   :
┗…………………………………………………………………………………┛
 
 
  *   おん喰 せき尾 ★
 
東区の高岳交差点から東へ徒歩10分くらい、大通りから路地裏に少し入った雑居ビルの中にひっそりと佇む割烹料理のお店です。
店内はカウンター席のみ、新鮮な魚菜が目の前に並べられていて、見た目からも食欲が湧いてきます。
 
料理は大将が一人で切り盛りしていて、カウンター越しにプロの手さばきをじっくり堪能できます。
メニューも本日のおすすめなど素材の良さを最高に生かしたシンプルなものがずらり。
どれにしようか迷いながらあれこれ選ぶのも楽しいです。
 
大将は一見、取っつきにくい感じの雰囲気を漂わせていますが話すと意外や、気さくに対応してくれて心地よく美味しい料理とお酒をいただくことができます。
 
先日も近所に引っ越してきた友人を誘って行ってきました。
ぜひ一度足を運んでみてください。
 
 
 
 
また弊社では学生さんのインターンシップおよび工場見学も引き続き受け入れ歓迎しています。
興味のある方お気軽に下記へお問い合わせください。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
※納期・価格等のご相談はお気軽にどうぞ!!
※製缶品・鋳物の製作、機械加工も承っております。
 
弊社ホームページはこちら
⇒https://takeyama-kogyo.jp/
 
※facebookもやってます☆
 
メールでのお問い合わせはこちら
⇒t-honsha@takeyama-kogyo.jp(本社)
 
メルマガ登録はこちら
⇒sub-198405@mc.melma.com
 
+——–+——–+——–+——–+——–+
東海地区最大級の設備!
焼鈍~ショットブラスト~塗装 一貫製造
◆武 山 工 業 株 式 会 社 ◆
+——–+——–+——–+——–+——–+
≪本社≫ 
〒454-0058
愛知県名古屋市中川区玉川町三丁目1番地
TEL:052-651-3458 FAX:052-652-0122
E-mail:t-honsha@takeyama-kogyo.jp
+——–+——–+——–+——–+——–+
≪南陽工場≫
〒455-0865
愛知県名古屋市港区天目町115番地
名古屋中川金属工業団地内
TEL:052-303-1811 FAX:052-303-0729
E-mail:t-nanyo@takeyama-kogyo.jp
+——–+——–+——–+——–+——–+
≪豊川工場≫
〒441-0314
愛知県豊川市御津町御幸浜一号地1番16
TEL:0533-75-3011 FAX:0533-75-3015
E-mail:t-toyokawa@takeyama-kogyo.jp
+——–+——–+——–+——–+——–+